かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田川台風後

先日の台風で田川が宇都宮地区は氾濫危険水域ぎり下、上三川町では氾濫危険水域上まで水がきたようです。田川氾濫寸前栃木県河川情報大事が無くてよかった。

ひさびさ燻製

気温が下がって燻製の季節がやってきました。 日中はまだ気温が高いけれど、日が落ちると凄く涼しい。 そんな頃合いを狙って チーズとベーコン市販のベーコンブロックだけれど再燻製で更に美味しく。 使っているスモーカーはこれ。ユニフレーム フォールディ…

黒部ダム

といってもこちらは、栃木県の黒部ダム大きな地図で見る富山県の黒部ダムに行ってみたいなー。

さよなら渓流

男の遊び 焚き火

今日は日が落ちたら涼しくなったので、 焚き火で一杯。うまー。 火はいいよね。使っているのは、 Coleman(コールマン) ステンレスファイァープレイス 170-9198という焚き火台。折り畳むことができて、専用のケースに入れてしまうことができる。オプションの…

奥鬼怒川 最終戦?

9月20日の禁漁まであと少し。今シーズンの後期は雨が多く本流には近づけもしなかったなぁ。 今日は前回、ライズがあったが釣ることのできなかったポイントへ直行。 数種類のフライを巻いてきた。ティペットも細いのを持ってきた。ライズ発見!いざ勝負! …

ハイボール

さっぱりするよねー

前日光の川 大谷川

今日は前日光 増水です。魚影がないのですぐに移動。 人気ポイントはシーズン終盤でだいたい抜かれている。 途中で魚が跳ねたが鮎も放流してるので多分鮎かな。 かなり上流部へ。 久しぶりにライズを発見。 20cm前後が2匹。 移動。何度か出たがかなり小さい…

鬼怒川 氏家大橋

水多し、白濁り。流れも変わってます。 川に入るのは危険なので、岸から探れる様な緩やかになっているポイントを攻めるといいかもしれませんね。 ただ岸際は、見えない所でエグレて崩れやすくなっているので注意。

夕方

奥鬼怒川 増水 釣り 川治で温泉

台風で増水した状況なので、本流は最初から諦め。今日は奥鬼怒川でも支流から沢になる様な所を行ってみようかと思う。 途中、大谷川や板穴川を見たが凄い水量。近寄るだけでも危険。 いい感じの水量。水も多いが人も多かった。入る場所が無くて苦労した。 ち…

鬼怒川 氏家大橋 増水中

台風が来て鬼怒川増水中以前撮った写真、見えるのは氏家大橋 手前に見える川で水深1.5m位。 台風で増水中の写真 いったいどんだけの水深? ついでに動画 シーズン終わっちゃうな

iPhone4を裸で使う

iPhone4が一年を過ぎた。そろそろカバーケース無しで使ってみようかと思う。 iPhone3GSを走っている時に落として転がった事を思い出すと、恐ろしくてiPhone4はカバー無しでは持ち歩くことが出来なかった。 ただストラップは欲しい。指に引っ掛けて使うクセが…

台風が来る前にちょっと午前釣り

前日の雨で増水中 渡ろうとしたら足が取られるぐらい。 それでもなんとか渡りキャスティング。2度ほど出たがフッキングせず。流れが速くドラグがかかり食べられなかったようだ。 さらに昇って行くと魚が跳ねた所を発見。フライを流したが反応無し。いろいろ…