かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から解禁

どっきどき

フライを巻き巻き

3月1日の解禁に向け、久しぶりに巻き巻き。 楽しくなってきた。

また雪

記録

雪ふった

後世への記録

ひさしぶりに釣り

ほんとに久しぶり。 3月の川解禁に向けてリハビリ新しくできた鬼怒川フィッシングエリアへ。 鬼怒川の年券を買ったので、午後から入ると2000円という低価格。混んでいるので、午後からということもあり釣る場所は限られている。準備も久しぶりでモタモタ。…

ひさしぶりにプール

久しぶりにプールに行って来た。帰宅後、すでに筋肉痛。そして顔がひりひり。。塩素負けしたっぽい。冬場に乾燥したままの肌でプールは危険だな。今度はスキンオイルを塗って入ろう。

インターネットロケーションファイル MacOSX

Mac

メモ「サーバへの接続」だけでは、接続先が多すぎて整理が難しい時、インターネットロケーションファイルを作り、フォルダにまとめ、フォルダをDockに置くと便利。テキストエディットのリッチテキスト形式でタイトルを書き、フォーマットのリンクで設定をす…

ヘルシオ 唐揚げ

唐揚げ唐揚げ粉の代わりに片栗粉を使ったら、水を使うのでベタベタになってしまった。 油で揚げるつもりではできないね。ちょっと考えればわかったのにな。

PowerMac G5 壊れた。

うっぎゃ〜、メインマシンのPowerMac G5が壊れた〜。サーバの移行があらかた終わったから良かったものの、まだ残っているものがあるというのに。買って半年ぐらいでも、たまに起動に失敗していることがあった。でも接続ケーブルを抜けば大丈夫だったので、そ…

NIKE+ の寿命 電池切れ

今日、ジムで走ってみたらセンサーが認識せず。 どうやら電池切れらしい。Nike+の記録では、2007年1月から初めて2年電池が持ったことになる。 他のサイトでは半年とか言っている人もいるので、長く使えた方だ。以前、説明書にも書いてあったが、普段使用し…