かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

新しいAppleTVリモコン

Mac

今までタッチ式のリモコンが使いづらく、ストレス爆発でAppleTVを使うのを敬遠していた。 今日配達されたので早速使ってみた。 ペアリングをしなければならないのだが、AppleTV本体のアップデートをしなければならない。 アップデートが終わったら、AppleTV…

Apple HomePod miniを2つにするとすごい設置場所

HomePod miniがMacOS 11.3になってさらにパワーアップしたのだが、このスピーカーの能力は使い方でもかなり変わるのがわかった。 特にお勧めしたいのが、「自分を挟むように左右に設置する。」と言うことだ。 初めはiMacに合わせて普通のステレオスピーカー…

AirPodsProの片方だけバッテリーの充電ができていない問題。自分の場合の解決法。

AirPodsProの左側だけが、バッテリーの減りが早くすぐに切れるので、バッテリーの劣化かなと思ったが、どうやら充電ができていないようだ。 他のサイトをチェックしたところ、 ・ケース側で充電端子に汚れがついている可能性があるのでエアーブロアーで掃除…

AirPodsMaxを買った

右耳が痒くて耳かきで強めにしてから水が出るようになってしまった。 それから治ってからもカナル式のイヤフォンを長時間使うと圧迫されるためか、炎症を起こしているのか水が出てズキズキする。 PodCastにハマって長時間聞くことも多く解決策はAirPodsMaxを…

macOS 11.3にアップデートHomePod miniの2台 ステレオペア使いに対応

Mac

macOS11.3が来た。そして待望のHomePod miniのステレオ使いに対応。 (ステレオペアというらしい) 今までサウンドでは出力先に片方づつしか選ぶことしかできず、ステレオで使うためにはiTunesかAppleTVしかなかった。 SafariのYoutubeやNetflixで使うために…

Apple HomePod miniを買った。そして買った。

Pod castを聴いていたら、HomePod miniの話題が頻繁に出ていて、繰り返し聴いているうちにポチってしまった。 凄く音がいい。 Amazon Echo Dotを持っているが音質が別物。特に低音がいい。 あーステレオで聴けるともっといいのになぁ。と、ポチっとな。 翌日…

Insta360 go2とApple Lightning to USB Camera Adapter

ジョギングしながらInsta360 Go2で動画撮影をしたらバッテリー切れが頻発。流し撮影には向かないのがわかった。なので気になるところで撮影。終わったらケースに戻して充電。と言う使い方になった。 使い方は決まったのだが今度は別の問題が出てきた。1時間…

Insta360 Go 2 買った

前から気になっていたInsta360 Go。でも制約が多かった。 それがInsta360 Go 2で大幅バージョンアップ。 多機能充電ケースの形で、もう衝動買い。 宇宙家族カールビンソンに出てた? ゲーム ポータルに出てくるタレット? なんか見たことあるような形なんだ…

最後の書き込みから1年経っちゃったな。

趣味が登山に傾向しているので、ブログよりもヤマレコのルート記録がメインになって書き込みはそちらで満足してしまってるな。 コロナもワクチンが供給された。が、所詮ワクチンであってタミフルのような特効薬ではないけどね。なんかこれで安心だみたいな空…