かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AppStoreレビュー条件変更

アップル、App Storeのユーザーレビューを変更。アプリの購入が条件にだよね〜。どうも荒れ気味だったレビュー。2chのノリで書いてるのがチラホラ。全く役に立たない投稿が増えていたので歓迎だ。投稿者をクリックするとその人が投稿したものが一覧で見れる…

TapTapRevenge

今更なんですが、iPhoneのゲームTapTapRevengeがおもしろい。 ノリのいい曲に、タップ以外にモーションを使った操作がさらに盛り上げてくれる。 これで無料なんだもの、手に入れなきゃ損でしょう。

MacOSXで、メニューバーにイジェクトボタンを付ける。

ちょっと覚え書き。 MacOSXでキーボードをWindowsのものを使おうとすると、CDトレイが開かないものがある。 ヘルプでは「F12キーを押し続ける」とあるがそれも反応しないと、トレイを出す事もできない。 そこで、メニューバーにイジェクトボタン付けてあげれ…

iPhone2.1で快適日本語入力

今までは、日本語の入力が大変でiPhoneでは文章の入力をしていなかったが、2.1になって分節変換がきちんとできるようになり、長文も楽に打てるようになった。すごい便利だぁ 口語もかなりの確率で認識してくれる。 うひゃーすごいぞぅ。あとは自分のスキ…

麻生総理

ローゼン麻生氏が総理になります。なのでローゼンメイデン1期から2期まで連続視聴中。やっぱり面白いな。

iPhoneケース

前のiPhoneケースがどうにも使いづらくて色々探していたけれど、どれもいまいち。発想を変えて、ケースに入れたまま取り外すのではなく、落とす危険性はあるがケースから出すタイプにしてみた。やっぱり落とすと嫌なので、プロテクターも一緒に。ケースはプ…

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム だと〜超便利そうなので、モバイル用にもう一個買っちゃったよ。って、交換10月10日かよ。まぁ気をつけて使うしかないか。普段PCを使わない人を考慮していないということは、やっぱり普通の携帯電話…

シーズン終盤

今週で渓流釣りが終わる。最後の放流日があって行ってみたが、フライでは厳しい〜 人大杉で竿も振れない。う〜ん 放流日だけでも餌釣りしてみることに。 シーズンオフでセール。安かったんで買ってしまった。 あと数日しか無いがやってみるか〜