かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2007-01-01から1年間の記事一覧

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISまた買ってしまった。ヨドバシポイントが貯まっていたのと、ポイント関係なしに5%引きセールだったので。暗い所で撮るときに、IS付きの威力を知ってしまったのでウズウズしてやっちゃった。忘年会で早速。かなり暗かったけれどブレて…

ハーブ

ハーブ来た。ラベンダー40/42 フランスとアルガンオイル精製とホホバオイルを頼んだ。ラベンダー・ブルガリア があるんだけれど、ラベンダー・フランスのほうが甘い香りするという事で買ってみた。よかった。ん〜いい香りだ。

美術館の公園をお散歩

デザート

マンゴー味凍らせて、うま〜

ワイン

キュヴェ・ドゥ・ラ・メゾン2003最近、赤ワインを飲み始まった。 スペイン坂のびいどろでおいしいサングリアを飲んでから、赤ワインをまた飲み始まったよ。ピーロートジャパンで以前買ったワインを飲まずに置きっぱなしだったのを開けてみた。美味かった。

ウツヨド

宇都宮ヨドバシ略してウツヨド

Mac壊れた

PowerMacG4が壊れた。仕事にならないので、iMac (2007) 買ってきた。 24インチiMac (MA878J/A)、後ろに写っているのが壊れたG4。そろそろintelMacが欲しいとは思っていたけれど、EOSDigitalX買った後の出費で、かなり痛い。 仕事ガンバらなりゃ。セットアッ…

ふたご座流星群

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM MF マニュアルモードふたご座流星群 見てきた。近所のちょっとした山へ登って見ようと思ったら、夜景が綺麗な代わりに明るすぎた。肉眼ではたいした事無いと思っていたんだけど、バルブ撮影で長時間露光したらめちゃくちゃ明る…

アップル福袋 2008

恒例のアップル福袋 2008が、今回は35000円という値段で販売。 以前の値段ではちょっと手を出せなかったけれど、今回は買おうかと。AppleStoreの事前発売で買おうかと思ったが、ぜんぜん買えない。 一日10個限定と言うことだけど、販売時間が分からない。販…

温泉

部屋の行灯忘年会は那須の温泉でした。入りすぎて茹だった。 その後、徹夜マージャン。。。負けた。 友達同士のぬるま湯より、年配の強い人と熱っっいマージャンやると勉強になるなぁ。

ハクキンカイロ

ハクキンカイロ今朝はほんと寒かった。 そろそろカイロが欲しいなぁ。と思って思い出した!ハクキンカイロ。 毎年冬の季節になると取り出して使っている。今年で何年目だろコレ。5年ぐらいは使ってるかな。蓋を開けてベンジンを入れるのだけど、精神集中し…

お散歩撮影

ふらふらお散歩撮影。撮る目的が決まっていない時は、EF50mmf1.8IIはいいかも。アルバム

EF50mm f1.8 II

CANON EF50mm f1.8 II 買った。買ってばかりだなw実はWiiFitを買った時にヨドバシのポイントが結構貯まっているのに気づき、ポイントで買ってしまった。早速検証してみる。EF50mm f1.8 II検証AFの機械音がウルサい。w すごい安っぽいんですが。まぁ安いから…

CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 ISを買いました。望遠の手持ち撮影は手ぶれしやすいんで、手ぶれ補正のIS機能を試してみたかった。 旅行に行く事もあって思い切って買ってみた。買ってよかった〜。 50mm望遠が延びた事も撮影がしやすく、いろいろ撮る事ができた…

CANON EOS kiss digital X

デジタル一眼レフカメラ買っちゃった。たのしー。へたくそだけど。まだカメラに振り回されてる。露出とかシャッタースピードとか焦点距離とか。操作もよくわかってない。でもたのしー。

ウイスキー

McCLELLAND'S ISLAY (マクレランズ アイラ) スモーク臭い癖のあるウイスキーだけど、この香りが癖になる。 おなじスモーク香があるラフロイグと比べるとラフロイグの方がいいけれど、マクレランズ・アイラは気軽に飲めるね。安いしw

ワインでた

掃除をしていたらワインがでてきた。 1998年物の赤ワイン。 美味かった。 買って忘れて9年w

ちょーはまってるOblivionプレイ動画

再開してすぐがニコニコの話もどうかと思うが、PC、XBOX、PS3である洋ゲーOblivion4のプレイ動画がものすごく面白い。 とくにこの人のプレイ動画は魅せる。 http://www.nicovideo.jp/mylist/2445101/2350574 part1からpart50まで見た。1本8分ぐらいだから、…

てすとてすと

やっとMOVABLE TYPEで再開。 ついでにVer4で始めて見ました。 相変わらず使い方がさっぱりだw以前のデータ。。。そんなのかんけーねーw