かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キューリグ K-Cup をアメリカから輸入で買ってみた。

キューリグ コーヒーメーカー用 スターバックスのK-Cup(16個×6箱)をeBayで落札したのが9月11日。その商品が9月29日、昨日届いた。 同日、Amazonで見つけたタリーズコーヒーのK-Cup(80個)も届いた。コーヒー飲み放題だw スタバは、落札金額と手数料で5522…

ネイチャーストーブで火遊び

今週のお題「私の『芸術の秋』」気温が下がり、焚き火がいい季節になってきた。 先日買ったネイチャーストーブとライトマイファイヤーを使ってみよう。近所の林で薪拾い。 ライトマイファイヤーは、かなりのコツがいる。これがまたいい火遊び。何度かティッ…

iPhone5を買ったが最初から傷。Appleと交渉したが。。。

ヨドバシでソフトバンク回線のiPhone5 64GB 黒を予約。引き渡しの本日、ソフトバンクらしかぬ程スムーズに契約完了。 しかし!店頭で本体確認のためパッケージを開けて確認したら、エッジに傷が! iPhone5の売りであるエッジに傷が! 店員にも汚れではなく傷…

iOS6でマップが惨いというけど、GoogleMapよりMapfanアプリがお勧め。

iOS6でGoogleMapからApple製のマップに変わったけれど、データ量が少なく惨い。まぁ長い目で見るとして、普段使うマップが無いと困ってしまうだろうな。でもこれはある意味マップアプリ制作者、会社にはチャンス到来!だね。 釣りで山間部に行く事が多い為、…

ユニフレーム ネイチャーストーブL 焚火台

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL 683057アウトドアキャンプ用品のお店で、セール最終日だった。買ってみた。早速使おうと思ったが、蒸し暑いので止めた。もう少し涼しくならないかな。それまで薪拾いでも行くか。

世界一可愛い 燻製マシーン SDスモーカー1992

SDスモーカー1992 可愛いなぁコレ。 極少量の燻製をするのにいいね。煙を充満させるのにコレだけ小さいとすぐだろうな。 スモーカーが大きいと、その分大量のスモークウッドも使わないと充満できないから。

iPhone5にするにはソフトバンクのiPhone4Sの契約はどうなるの?

iPhone5が出て、買う気はあるが、使用中のソフトバンク iPhone4S契約はどうなるのか、2年割の違約金は発生するのか?まったく情報が出てこないのでやきもき。 とりあえず16時の予約はヨドバシでしてくるけど。追記 15:10頃にヨドバシ到着 ソフトバンク側に9…

キューリグ BS200Lを買ってみた。課題はK-Cupをアメリカから輸入。

キューリグのBS200Lを買ってみた。新しくなった物だ。 前のタイプの展示品をみたが、とても開けづらく操作性が悪かった。今回のはレバーが改善され楽になった。色もブルーでよかった。かっこいい。 アマゾンではKEURIG キューリグ コーヒーメーカー Neotrevi…

久しぶりに釣り

今年はタイミングが悪く、釣りに行ける日に限って雨。それも現場に着くと土砂降りに雷。そんな事が続いていたが今週に入ってやっと2日、両日とも3時間ほど釣りをすることができた。 1日目は夕方。ポイントを探り広範囲に調査。日が昇っているうちは全く反応…

サンワサプライのイスのキャスターを交換

サンワサプライのOAチェアーを使っているのだけれど、最近キャスターの車輪がボロボロに。年月が経って素材の変質による劣化だと思うが、もうガタガタだし移動するたびにゴミがボロボロ落ちて減なりしていた。そこで調べてみたら SANWA SUPPLY OAチェア用ウ…

さるすべり

百日紅 きれいに咲いていたので。