かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Eee PC S101とMacBook Air比較で

Mac

MacBook Airの発売が待ち遠しく、あちこちのブログを見て使用感や問題点を探っているんですが、そのなかでEee PC S101がMacBook Airと並みに薄いって言う記事やブログを見かけます。ちょっと興味を持ったのでよく見ると、最薄部1.8cm。。。最薄部が1.8cmかよ…

iPhoneの着信音をガレージバンドで作成

iPhoneに標準で入っている着信音は、自分にはいまいちで気に入らなかった。音楽を40秒以内にして、m4aでエキスポートしてm4rで読み込み直すだけで着メロができる。だけどもなかなか着メロというのも恥ずかしいwしばらくなにを着信音にしたらいいか悩んでいた…

新MacBookAirの発売日

Mac

新MacBookAirを買うと決めた時から、欲しくて欲しくてあちこちのブログを見ていますwヨドバシのオンラインショップを見ると、発売日は11月10日になりそうですね。iMacやMacMiniの噂も出ているようですね。

MacBookかMacBookProか、それともMacBookAirか。

そろそろPowerBookG4 12inchもそろそろ限界。 すぐに熱が上がりファンの音もすごく、バッテリーもフル充電で2時間持つか持たないか。無線LANで2時間持てば、まだ十分なんだけどね。でもやっぱりYouTubeやニコニコ動画でH264動画を見るとカクカクしちゃうん…

氷白熊の本家 天文館むじゃき

白熊 750ml水曜どうでしょうでおなじみの、「天文館むじゃきの白熊」がデパートの物産展で売っていたので買ってきてしまった。うん。おいしいなぁ。でもデカっ。おいしくても一人じゃこんなに食べられないぞw

増井養魚場で

今シーズン初めての管理釣り場、増井養魚場。いい天気でした。前シーズンと違う所は、 料金が500円値上がり。今まで県平均より安めだったが、県平均よりちょっと高めになった。まぁ、ルールが緩い上に持ち帰り無制限なのだから仕方が無いだろう。いままで…

さんぽ

今時期選挙事務所開いちゃった候補者には

報道を鵜呑みにして事務所を開いて困ったと言っている候補者は、自民にしろ民主にしろ、全体を見渡せない、党内でも情報をもらうことができない、政治力のない人たちだと思う。

iTunes 8.0.1 と iPhone で不具合

iTunes 8.0.1にアップデートしたら、iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました(13014)。って同期失敗のメッセージが出てしまった。 調べたら、Geniusがオンになっていると出るみたい。オフにしたら出なくなった。う〜ん。バグですね。 iPhoneと…

iPhoneユーザ

知り合いがiPhoneユーザになった。 別の知り合いが、なんで自分のまわりにiPhoneユーザ多いの?って驚かれた。 その人にもiPhoneの良さと、金額が高いと言われている月料金がマスコミの捏造に近い事を教えてあげた。ただ、パソコンを使っていない一般ユーザ…

地に落ちた新聞

選挙日程を大々的に誤報、捏造、うそつき、何でもありなのな。 世の中混乱した方が新聞は売れると思っているからたちが悪い。ただネット社会になって情報の検索と比較が楽になったから、過去の記事との比較をすればどれだけ誤報、捏造、虚偽を重ねているかが…