かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月と金星と木星が並ぶ

昨日、キレイに月と星が並んでいるなと思って撮ってみた。 位置取りが悪くて高台なのに木が覆い茂りあまり良く無かった。後で調べてみたら、「細い月と金星、木星が並ぶ」 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201203/0326/index-j.shtmlだったんです…

Minecraft マインクラフト始めました。

ニコニコ動画を見ていて気になるゲームがあった。 あらゆる物がキューブで出来ている、レゴブロックのような世界。 そのゲームの名前は、「Minecraft」ニコニコ動画で生中継や色々な動画を見たけれど、全く楽しさが分からなかった。 しばらくして人気動画に…

新しいiPad発売

Retinaディスプレイ採用の新しいiPadが発売!早速見てきました。 えーと、どれが新しいiPad? 見た目が一緒なので全く分からん。 音声入力が出来るから、きっと新しいiPadなんだろうなぁ。 画面も写真が表示されていたけれど、キレイかなぁ。写真がいいのか…

ソーダのある生活

最高! ごくごく飲みまくり。 ただ心配事が。。。 炭酸ガスボトルが切れたらどうしよう。 新品追加を買っておいた方がいいのか、それとも交換で安く買った方がいいのか。 交換品が届くのにどのくらいの時間がかかるのか。あー心配だ。 (中毒)

SodaStream ソーダストリーム SodaMaker ソーダメーカー Jet (ジェット) スターターキット

買っちゃった。 うちでは結構な量の炭酸を消費するのでその度にカートリッジの廃棄に悩んでいた。今回のこれは60回できるとのこと。さらに空いたカートリッジは回収して、その分安く購入できる。安くできるって素晴らしい。人気商品で品切れだったが、いい…