かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広角レンズと絞り

今月のフォトコンに広角レンズの使い方が載ってた。 読んでみると、ちょうど知りたかった事がバッチリ書いてあった。今持っている広角レンズで先日建物を撮影してきたが、三脚を使ってF値をF22位に上げてもなんとなくすっきりしない。絞ればピントは合うもの…

EF-S60mm f/2.8 Macro USM

EF-S60mm f/2.8 Macro USMです。 フライを撮った写真です。ボディのフリューの立っている様子がわかるほどに撮れるんですね。巻き方の確認とかに使えるな。 も、もちろん仕事にも使いますよ。これでだいたいの用途に対応できるレンズがそろいました。自分の…

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

1/6 f/3.5 10mm とりあえず1枚パシャリ。おもしろーい。 早く表に撮りに行きたいな。

喜び

よつばが代わりに喜びを表現しています。まだ箱から出していません。

日光行って

天気が回復してきたんで、写真を撮ってみた。 日光に釣りに行ったので、東照宮や輪王寺にも寄ってみた。 時間が遅かったので閉まっていたけど。写真ギャラリーあれ?釣りは?釣りは。。。釣れませんでした。

フリーダム

長かった一週間。 早朝+毎日遠距離の仕事は肉体にも精神にもダメージを食らわしてくれた。 明日晴れればいいな。 もちろん。釣りだ!

癒し

今週は仕事がアレ 移動途中にうほイイ公園癒された〜北の方は今日が見頃でした。明日から雨だそうで。散っちゃいますね。

くり

30ぷんくりあがって5じにおきます。もちろんAMです。

今週は

今週は木曜まで5時30分起床で仕事です。もちろんAMです。

EF50mmf1.8でぷらぷら

近所をEF50mmf1.8のみもって、ぷらぷら撮影。 花火みたい。

釣り

天気がいいのでホイホイと釣りに行ってしまいました。水がつめた〜お魚でた。でも、ひと大杉。 人のプレッシャーに勝てなかった。

餃子オフ

DMNGの皆さんが餃子を食べに宇都宮までやってきました。 今日は天気がよくて並ぶのも楽でよかった〜。 途中の宇都宮二荒山神社では桜がきれいに咲いていました。皆さんおつかれさまでした。アルバム

渓流釣り

釣りに行ってきました。今日は、転んだり、釣り針を指にかけたり、さんざんだった。でもお魚がいたので釣れました。 【ニコニコ動画】渓流水中動画01

マクロレンズカイマシタ

EF180mm F3.5L Maccro 試し撮り こんなに大きく写せました。。。 うそです。 レンズ欲しいなあ。