かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FinalCutProのアップデートと乖離

PodcastでよくAdobePrimeraやDaVinciResolveはアップデートしているのにFinalCutProは全然アップデートされなくてダメだって聞くけどなんだろう。 オブジェクトトラッカーとかフォーカスコントロールとか音声ノイズ分離とかアップデートされている印象だが。…

無印iPad 第9世代が残り続ける

無印iPad第9世代が残った。 値段も49800円で据え置き。 ホームボタンも残りカメラ性能も控えめ第一世代ペンシル。 コンテンツビュワーやレジや注文端末、閲覧業務用に最適って誰かが言ったが同意。 オタクYoutuberは激おこだがまぁそう言う個人は社会、会社…

2022年10月のiPad

レビューが出て見えてきた2022-10iPad 無印10世代iPadはカラフルで学生子供向けやエンジョイ勢向けか。 ペンシルが第一世代ペンシル対応っていうところは、旧無印iPadで第一世代ペンシルを持っている人でも値段の高いペンシルをそのまま使えるというメリット…

AirPodsPro第一世代のパチパチ問題

AirPodsProの第一世代で不具合品をAppleが回収しているのは知っていたが自分のがそうだとは思わなかった。 現象に気がついたのは2-3ヶ月前。 それまでは問題が起きていなかった、もしくは気にするほどではなかったがジョギングでやたらパチパチ音がするなと…

iPhone14ProになってAirTag

iPhoneXSでは対応していなかったAirTagの方向を示す機能 鍵と財布を探すのに便利だった。 次はメガネにAirTagをつけてほしい。

iPhone14Proが届いた

約1ヶ月 iPhoneXSから我慢して14。 本当は15まで待ってでもいいかと思っていたがなんとなく煽られて購入。 AppleCareに入ったとはいえフィルムを貼らなければ。

登山のダウンジャケットとダウンパンツを洗濯

先日、八ヶ岳登山でテント泊をしてきた。 夜は氷点下になりテント内が結露し霜がついた。 3時ごろポタポタと雫が落ちて顔に当たり目が覚めた。 結露は覚悟をしていたので服や濡らしたくないものは袋に入れてあった。 シュラフはナンガのオーロラライトで撥水…