かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

AirPodsPro第一世代のパチパチ問題

AirPodsProの第一世代で不具合品をAppleが回収しているのは知っていたが自分のがそうだとは思わなかった。

現象に気がついたのは2-3ヶ月前。

それまでは問題が起きていなかった、もしくは気にするほどではなかったがジョギングでやたらパチパチ音がするなと。

走っている振動で自分の耳とイヤホンの相性で皮膚や血管の音が聞こえているのかと思いイヤーチップを交換してみたが改善せず。

装着時にハウリングを起こすような現象もひどくなってきた。

ふと思いついてノイズキャンセルも外部取り込みもオフにしてみた。

そうしたらパチパチ音が無くなった。

イヤーチップの相性ではなくマイク取り込みの問題だと確定。

追記

無償で交換できて快適に使えるようになりました。