かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC修理 Windows11にしたけれど

Windows11が入った画面がチカチカ点滅するPCを預かった。 元々のWindows10をインストールする。普通に動いているように見える。 WindowsUpdate 22H2をすると画面がチカチカ。 ネットで見ると同じ症状が出ている人がチラホラ。 グラフィックカードのドライバ…

MetaQuest3で作業は首がいたい

MetaQuest3のImmersedでMacの画面を出して作業をしている。 だいたい6時間ぐらい。 最近首がゴキゴキ言うようになった。 ムチウチ用の首ギプスが欲しい。 AppleはVisonProでそう言う警告してるのかな? 裁判国家なのだから訴えられそうだ。 あと椅子で寝落ち…

Insta360X3で撮影してMetaQuest3で見る

AppleVisonProが手に入るまでのVR環境体験にMetaQuest3を使っている。 ImmersedでPCデスクトップ環境を使い動画を編集、MetaQuest3の標準ファイルアプリで撮影した動画を見るがとにかく乱雑で面倒。 編集した動画のデータを転送するためにUSBケーブル接続す…

AppleVisonProのレビュー動画を見てアイサイトは必要かも

AppleViosonProがアメリカ2024年2月2日に発売された。 一般人のレビューが出てきて考えが変わったことは、アイサイトって必要かも。 表に向かって自分の顔の目が表示される機能 ドンキに売っている面白マスクになってしまうが、レビューワーがAVPを装着した…