かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5のカメラ機能

先日、iPhone5で撮影した釣りの写真をアップしたが綺麗だな〜。 発色がいいね。明るい所ならコレで十分だな。

久しぶりに釣り 鬼怒川フィッシングエリア

久しぶりに釣り。管釣りは2年経っちゃってるんじゃないのかな。 午後券で入って格安2000円。 天気も晴れすぎても無くちょうどいい。こんな日はインジケータでのんびり。 釣果は、全部で20匹ぐらい。内40cm前後が3匹。残り1時間でシンキングに変えてみた。 全…

Windows8のタブレット

触ってきた。Androidのタブレットよりいいな。iPadのような物ではなく、パソコンのタブレットって感じ。Windows7は、単にパソコンをタッチパネルにしただけだったから。ただし、MSのサービスぐらいiPhoneの設定の用にまとめて一カ所で出来た方がいいのでは?…

FreeBSDでXorgでXfceでjpのKeymap が反映されない。

久しぶりに一からFreeBSD端末の構築。ちょっとハマったのでメモ。XorgでXfceを使ってターミナルを使ってみたらキーマップがUS。xorg.confにOption "XkbModel" "jp106" Option "XkbLayout" "jp"を追加したが反映されず。こちらとこちらのページを参考にSectio…

Lightning to 30-pin Adapter

やっときました。アダプター。これで巻き取り式ケーブルが使えるので、荷物が楽になるな。 モバブで多い日も安心。自動車のカーアダプターFMトランスミッター充電器にも使えるようになるよ。

うひひ

楽しみ〜 追記 マグネシウムが着火材となり、ものすごく簡単に火がつきます。 結果、いいものでした。

iPhone5がAppleに登録されておらずAppleCare+が買えないとさ。iPhone5復元に失敗するの巻

ヨドバシ ソフトバンクで購入したiPhone5を、Appleで買うAppleCare+のサポートに入ろうと思い、AppleStoreを調べたら、ネットからでは買えないみたい。 Appleのサポートに電話をしたら、「今この電話で購入できますよ。」と言う事で、「じゃお願いします。」…

UST スパーキー ファイヤースターターで火遊びしてみた。

せっかく届いたので、これで着火してみた。UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) スパーキーファイヤースターター 12252 Amazonでは評判が悪く星一つ。本当かどうか。。。うん。半分は本当だw説明書にも書いてあったが、数回擦ると中に煤が溜まり火花…

USTスパーキーファイヤースターター きたよ。

火遊び道具。メタルマッチのUSTスパーキーファイヤースターターが届いたよ。 天候が悪くてまだ使ってない。Amazonみたらかなり評判が悪いw UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) スパーキーファイヤースターター 12252他の製品を調べてみたら結構種類…