かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年最後の月

またね

イワナ・チーズ・タマゴ薫製

先日釣ったイワナをソミュール液に浸けて一晩置いた。塩抜きをして薫製。ついでにタマゴとチーズも。スモークウッドはさくらを使用。 できた〜、いい香り。

ひさしぶりの管釣り

ひさしぶりに管理釣り場での釣り。 ちょっと出遅れて8時から。 なんか勘が取り戻せず、まったく釣れず。試行錯誤しているうちに勘が戻ってきて、なんとか1匹。途中、小雨がパラついたりピーカンに晴れたり。変な天気。イワナゲット!最終的に50匹前後を釣…

20kmを走ってみた。

新しい靴で靴づれした所がまた痛んだ。いろいろ課題も見えてきた。

目覚まし時計 iPhoneアプリ Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clockは、iPhoneの目覚まし時計アプリだけど、眠りが深いノンレム睡眠の時にアラームを鳴らさず、眠りが浅くなるレム睡眠の時にアラームを鳴らしてすっきり目覚めさせるという優れもの。らしい。眠りが浅くなって寝返りをうったりするのを…

インソール ソルボスーパーライトを買ってみた。

先日、足の裏を靴づれしたのでインソールを探して買ってみた。 ソルボスーパーライトネットでもシューズを買うとこのインソールすぐに変えている人がいるようで、早速入れ替えてみた。履いて軽く動いただけなのでまだわからないが、フィット感がいい。そして…

ぱくぱくぱくちー パクチーハウスに行ってみた

パクチー大好きな俺が行ってみましたよ。近所のタイ料理屋でも、パクチー抜きが多いらしく、パクチーを言わないと出さなくなってしまった。悲しい。ひょんな事からこのパクチーハウスの記事(ネット?)を見てずっと行きたくて仕方がなかった。今回、出張で…

皇居ジョギングデビュー

皇居ジョギングデビューしてきました。 いいコースですね。いつの間にか結構な距離を走っていて、 精神的に楽なコースですね。今回残念なのは、新しい靴を持って行ったため、インナーソールが合わず足の裏を靴づれしてしまいました。両足とも。Nike+対応の靴…

さんぽ

クリスマス 赤門

鷲宮神社と神楽とらきすた

マラソン大会の後に近かったので鷲宮神社に行ってきました。 丁度、神楽をやっていていいものを見れました。 もっと秋葉チックな商店街を想像していたのですが、おとなしめでした。境内の遊歩道は静かで、気持ちがよかったです。大西茶屋でバルサミコ酢シュ…

第14回 加須こいのぼりマラソン

初めてのマラソン大会に出場してきました。 10kmを折り返し無くぐるっと一周してくるコースです。7:10ぐらいに到着したときは、駐車場がギリギリ状態。 後10分で満車だった。受付をしたが何もわからず会場をうろうろ。 えいすけから連絡。まこっちゃんと既…