かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Insta360X4を買った

insta360x4

Insta360X3がInsta360X4になりました。

5.7K画質が8K画質に。

両面テープで貼っていたレンズフィルターが脱着可能なフィルターに。

画質はMetaQuest3で360度VR動画を見るとちょっと画質がアップしたかな。

脱着可能のフィルターになったので、両面テープ式は取り外しが面倒なので使わなくなったが、これなら登山などですぐに装着できて木や岩にぶつけた時のリスクが軽減される。

付属されている標準レンズフィルターはプラスチックなので装着した画像はどうしてもプラスチック板を挟んだほわっと白くなった映像になる。ガラス製のプレミアムレンズフィルターは取り寄せ中なのでまだわからないが早く届いて欲しいものだ。

ユーチューバーのレビューでは指摘がなかったが、付属されているカバーケースにはフィルターとレンズ拭きを入れるところがある。細かいところにも気を遣っているのが良い。