かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資と言う名前のマネーゲーム、ギャンブルで遊ぶ日本大手企業の経営陣は去れ

オリンパスやティッシュ王子など、投資と言う名前を使ったマネーゲームギャンブルに興じている日本大手の経営者。オリンパスのマネーゲームで損も、ティッシュ王子のカジノギャンブルで損も、本質的には変わらない。技術者育成や技術改革に投資をしなかった…

朝の公園

きもちい

はてなフォトライフのiPhoneアプリが無い!欲しい!

せっかくiPhoneのカメラ性能が良くなったのに、はてなフォトライフへのアップロードが簡単にできないなんて。Android用はあるのにひどい扱いだ。追加料金まで払って使っているのだから、どんどん使いたい。 要望を出そうと思ったら「はてなアイデア」とか言…

かえるの天気予報

ザ・フロッグウェザーリポーター気圧で水位が上がったり下がったりするんだとか。楽しみ。 食紅で水に色を付けて下さいって書いてあった。あとで買ってこないとな。

柿の木

干し柿食べたいなー

芭蕉さん

iPhone4の「SIMカードが挿入されていません」をなんとかする。

以前使っていたiPhone4をバージョンアップするには、iPhone4SからSIMを抜いて、さし直さなければならない。バージョンアップ後もなにかあるたびに「SIMカードが...」のメッセージが出るので、うざったい。なのでアクティベートカードを買ってみた。 すっきり…

JR宇都宮運転所50周年まつり

普段は触れない、連結部分や車輪を触ってきた。鉄の塊の感じがした。 乗車整理券は一杯で乗れなかった。 お弁当はうまかった。

bluetooth 防滴ヘッドフォン ジョギング用を買った

Logitec Bluetooth AV用スポーツタイプヘッドホン ネックバンド 防滴 LBT-AVNB02AWPシリーズ今までsonyのbluetoothヘッドフォンを使っていたのだが、ちょっと大きくてスポンジ耳当てが熱く汗で塩だらけになっていた。先日の一関マラソンでこの製品を使ってい…