かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増水

近所の川が大増水。 最近の長雨でぜーんぜん釣りができない。。。 あれ?釣れちゃった。ビーズヘッドのニンフ#12

ウィスキー

ひさしぶりのラフロイグ 最近ビールばかりだったのでたまに。

組紐ストラップ

以前作った組紐ストラップが切れてしまったので、また作ってみた。久しぶりなので作り始めや終わりがダメだ。作り直し。。。とりあえずできた〜ちょっと面白くなってきた。追記 調子に乗って作ってたら、指先が痛い。 使っている紐が、堅牢染のロマンスコー…

残暑きた〜

那須高原へ那須ステンドグラス美術館 那須ステンドグラス美術館 那須高原道 みちのく 那珂川 せんぼんまつ ジンギスカン美味かった。でも暑かった〜

広重美術館

広重美術館に行ってきた。 http://www.hiroshige.bato.tochigi.jp/batou/hp/index.html最近の長雨で、今日もやはり雨。 「歌川広重」の「駿河不二ノ沼・甲斐夢山裏不二」を熱心に説明してくれるおじいさんがいて、ルーペを使って作品を見たりけっこう面白く…

iPhoneとweb共有

iMacでweb共有を使えばムービーをiPhoneに入れること無く見れるんだな。 ライブラリを共有するか

iPhone2.0.2

バージョンアップされてたので、してみた。 入力が少しよくなったかな。

iMTを入れてみた

MovableTypeにiPhoneから入力できるようにiMTを入れてみた。やっぱり日本語入力がもっさりしているので、入力しづらい。

草津

初めての草津温泉 行った日はちょうどお祭りの前日で、会場の準備をしてた。けっこう有名な演歌歌手とか芸能人が来るらしい。草津と言えばゆもみショー。 最初はたいした湯気も無く、お湯も見た目熱くなさそう。 やっぱりショーだからかぁと思っていたら、、…

零 月蝕の仮面 おわた

零 月蝕の仮面 おわた。感想消化不良 謎が多すぎて何ななんだか分からず終了してしまったのはともかく、最終ボス戦が盛り上がりに欠けた。ボス戦に余分な要素が加わったため、途中で完全に醒めてしまい、エンディングへの感情移入ができず終わってしまう。う…

零 月蝕の仮面 バグ?

零 月蝕の仮面を買った。 やってみた。。。 恐くて10分しかできない。持っているライトをwiiのコントローラーで操作するのは、恐さを増す演出ですね。 別になんて事ない場所でも上下して確かめちゃうよ。 かなりの初期段階でバグ発見。少年の幽霊が出て来…