かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風評被害?現実から目を逸らしている人たち

放射能の風評被害って言って現実から目を逸らしていた会社や観光、地域が結局ダメになってきているな。逆に調査と対策をしっかりした所が信頼を得て回復してる。

那須温泉に行ってきた。やっぱりいい!

時間が出来たので久しぶりに那須温泉、殺生石近くの湯本。 鹿の湯 PM5:30まで 殺生石の駐車場はツルツルテカテカ 小鹿の湯 鹿の湯は閉まっていたので小鹿の湯。 やっぱりいい!那須温泉のお湯。 白濁で!硫黄臭くて!!熱くて!!! 効くーって感じ。 道路に…

温泉の後

那須へ

ハイボールってサントリーが角からトリス押しになってから衰退した気がする

ハイボールってサントリーが角からトリス押しになってから衰退した気がする。 角ハイボールが流行始まって、居酒屋でも気軽に飲めるようになり、ウイスキー復権か?みたいな状態になったけれど、途中からサントリーがトリスのCM始めたり、居酒屋でポスターを…

どんど焼き

無病息災

iPhone防水ケース LIFEPROOF を買ってみた。

http://www.lifeproof.com/G2 LifeProof iPhone 4/4S Case -Gen2- 防水・防塵・耐衝撃ケース (ホワイト)いままでの防水ケースと違ってiPhoneにフィットして、タッチ面もキレイで操作がしやすい。スピーカーも思ったより聞こえやすい。ガードもしっかりしてい…

災害の問題は全然片付いていないと言う事を忘れない

自分たちの思想政治ばかりやっている民主党・社民党の与党が、災害の復興どころか復旧もおぼつかない状態で、ぐずぐずしている間に年を越した。福島原発による放射能問題も東電の思惑もあるのか、一部の住民と自治体が一緒に復興という名の下、口に出す事は…

Skyrimのメインクエストが終わった

Skyrimのメインクエストが終了。 LV38、ゲーム内時間237日,クリアしたクエストは318。実時間204時間w 去年の発売日に買ってどっぷりハマり、年末と正月の休みはこればかり。途中からメインクエストはそっちのけでサブクエストばかりやっていた…

日本のメーカーが勘違いしていると思う所

スマホを使えば使うほどPCが恋しくなる http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20120106_502684.html この記事を見て思った感想は、もし日本の開発者、経営者がこの先、ハード技術偏重のこのような考えをしていたら、ずっとiPhoneのような物は出…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。12月31日から1月2日まで、初めてのカウントダウンをして、どっぷりディズニーランドしてました。やっと今日おちついてお餅を食べます。