かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Skyrimのメインクエストが終わった

Skyrimのメインクエストが終了。

 LV38、ゲーム内時間237日,クリアしたクエストは318。実時間204時間w

 去年の発売日に買ってどっぷりハマり、年末と正月の休みはこればかり。途中からメインクエストはそっちのけでサブクエストばかりやっていた。弓と短剣、隠密中心の忍者プレーで、とにかく見つからないようにこっそり忍び寄り後ろからバッサリ。見つかったらダッシュで逃げてもう一度やり直し。超遠距離の弓でスナイプ。と、天誅のような事をやっていたらめちゃくちゃ時間がかかってしまった。

 そろそろ正月休みも終わり、仕事に支障をきたさないようにメインクエストを進める事にし、今日終わった。終わったのか?エンディングもなく街での賛美も無い。スタッフロールもないし終わったマークも何も無い。まだ行っていない街が3つもあり、世界の根源の謎や仮面収集、戦争もまだ終わっていない。いやはやまったく終わった感じかしない。

俺たちの冒険はこれからだ!