かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleで「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります ...

Googleで検索をすると、どのサイトでも「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」の状態になってしまった。なんでだ? IRCで聞いたら、ウチだけの問題じゃなさそう。 googleになにがあったんだろう。グーグルがサイトを判定する基準は、ス…

朝んぽ3

ヘルシオ AX-X1 がやって来た。

2000年に買った電子レンジが壊れた。 オーブン機能で、温度が上がらなかったり焼けなかったりしていたが、とうとうターンテーブルまで回らなくなった。 9年目になろうとしていたが、お疲れさまでした。ヘルシオ〜! 塩分が、気になるお年頃になったので買い…

朝んぽ2

昨日の続きしばらく歩いていなかった道を通ってみたら、駐車場の擁壁に書かれてた。 公園の梅の花が咲き始め

朝んぽ

今朝は天気がよく、清々しい。 目覚めの気分もいいので、マクロレンズを持って散歩してみた。車が霜だらけ。 霜柱が立っていた。 駅伝のスタートにバッタリ遭遇。

ハロ

すごい久しぶりに電池を入れてみた。 もちろんエネループ。以前はすぐに電池が切れてしまい、勿体なかった。 エネループは経済的でいいね。

降雪

とうとう降ってきた。 積もりそうな勢い。

ダイエットしなきゃ

正月太りで大変な事に。 ダイエットの為に運動しなければ。 まじめにジムに行こうっと。

朝霧

朝霧がすごかった。そういや、靄と霧の違いって?「大気中に無数の微小な水滴が浮遊し、遠方がかすんで見える現象。気象観測では視程1キロ以上の場合をいい、1キロ未満の霧と区別する。」だそうです。

EF28mm F1.8 USMを調整に

EF28mm F1.8 USMを調整に出してきた。 f1.8では言うに及ばず、f2.2でも後ピン気味。焦点固定にし、だっこされている子供にピントを合わせ合焦マークがても、PCのモニターで確認をすると、だっこをしているお母さんにピントが合っている状態。同じシーンを何…

ニッカウィスキー シングルモルト 余市

ニッカウィスキー シングルモルト 宮城峡を買ったらオマケについてきた。ひさしぶりにウィスキーにハマってきたな。

MacBookAirとEMONSTER S11HTとBluetooth DUN 接続

Mac

買ってすぐに設定済みだが、忘れないように参考にしたサイトをメモ。1.MacBook AirとEMONSTER S11HTをペアリング 通常のBluetoothペアリングを行えばよい。 EMONSTER:MacBookでBluetoothモデム S11HTでインターネット共有を起動、「BluetoothPAN」「EMnet」…

早朝那須

日が昇る前。 朝方、雪が降ってきてアセったが、一仕事終えたら止んでいたよ。

暫くは朝早い

朝日が綺麗だぁ。今週は早朝出張出勤。移動中の車から適当に撮影。

アトリエ・ジュリアローズ (ジャムのお店)

さくら市にあるアトリエ・ジュリアローズと言うジャムのお店に行ってきました。見た目、玄関とも普通の家。玄関に入っても誰も出てこない。。。びびって帰ろうかとw庭から覗いたらこちらに気がつき出てきてくれた。普通の家のリビングとダイニングに案内され…

id east end BlackSuit Air を買った

Mac

MacBookAir用のケースを買ってみた。普段はリュックに入れて移動しているが、社内での会議に使う時はむき身で、そのまま持って移動していた。 なのでちょこちょこぶつけたり擦ったりして、気を使う事が多かった。ケースが欲しいと思ったこともあったが、普通…

PFALZ 1994er Bissersheimer Steig Huxelrebe Beerenauslese

PFALZ 1994er Bissersheimer Steig Huxelrebe Beerenausleseというワインが、家のキッチンを掃除していたら出てきた。 買った覚えが無いので貰ったんだと思うのだが。飲む為に開けたのだが、コルクが割れて落ちてしまった。 仕方が無いのでコーヒーサーバに…

JoySoundWii を買った

ヨドバシで+5%をやっていたので買ってみた。なかなかよさげ。音だが、テレビのスピーカーではマイク音量不足で全然歌えなかった。音楽の音量設定で音楽のボリュームを下げればいいのだろうができない。ただ、外部スピーカーやアンプを取り付けていれば問…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。写真にフライフィッシングに、いっぱい行けるといいな。