かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Insta360X3の純正レンズカバー

Insta360X3の純正レンズカバーを付けて撮影したが、写りが悪くなりすぎた。 境目のステッチが甘く黒い影が出てしまう上に周辺の像がぼやけてしまう。 一眼カメラのレンズカバーのつもりで付けてはいけなかった。 アクションカムとして本体をぶん回す、投げる…

Insta360 X3 が早くきたー

Insta360X3がきたー。 予定では9/20になっていたけれど、それより早く届きました。 開封楽しみ〜

Insta360 X3は届かない。(すぐには)

Insta360 X3を公式ストアから購入したら、発送が中国ですぐには届かないようだ。 9/9注文で届く予定が9/20。 ただしなんか遅れるかも見たいなことがFedExの配送追跡ページに書いてあるんだけれど。 Youtubeではレビューワーではない購入者の手元にすぐに届い…

AppleWatchUltraはポチりませんでした。

AppleWatchは7を持っている。 性能は満足している。 Ultraはアスリート向けとなって機能も気になるものがある。 ただそれに対する値段と本体の大きさ重量が引っかかる。 普段使いには大きすぎる気がする。 登山やジョギングだけに使うには値段が勿体無い。 …

iPhone14Proもポチりましたよ。

iPhoneXsを使っているけどLightingポートがThenderbolt4になったら買おうと思っていたけれど、カメラ性能に我慢できずとうとう買ってしまった。 15では変わるんだろうなぁ。 登山に旅行に撮っていてさらに非公開でYoutubeにVlogとしてアップし始めたら色々や…

Insta360 X3をポチる

発表はInsta360 OneX2の後継種X3。 第一世代から我慢していたのでポチりましたよ。 ライカは高すぎでアクションカメラとしては使えないが今回のは値段もそう上がらず丈夫なのでよかった。 楽しみだ。

Insta360で新しいカメラの発表があるのかな

Insta360から9月8日午後10時に新製品の発表があるらしい。 Insta360OneX2の後継機っぽい。 Insta360RS 1inchライカは大変魅力的だが画像が綺麗な分、レンズが傷つきやすく防水でもないのでアクションカメラとしては不向き。 値段によってはすぐに購入したい…