かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ積もるよ

雪が降っている。

すごい勢いで積もっているなぁ。

まだ雪ある

あさー まだまだ田畑や日陰には雪が残ってる。

釜飯

釜飯。冷たいお蕎麦にしてもらった。

タイバニ ルナティック餃子

こえーよw

エステー 放射線測定器 エアカウンターSを買った

エアカウンターS 前のエアカウンターの測定時間が短くなり、安くなって発売されました。形状も持ちやすい棒状になっています。 もう日本に住む限り、特に東日本に住むには一生つきあわなければならない放射能。自分で出来る事は少しでもやっておこうとおもい…

去年の明日は雪

去年の明日は雪が降ったが、今年の明日はどうだろう。

SKYRIMがまだまだ面白い

メインクエスト、同胞団、暗殺団が終わり、盗賊団と戦争クエストが残っているが、今徒歩で世界一周中。通る道筋にある洞窟や砦には、そのなかで完結するミニクエストが結構ある。それらも秀逸だが、さらにマップやマーカーに出てこない遺跡や、NPCによるミニ…

イチデジで写真を撮っていない事に気がついた。

iPhotoを見直したらイチデジで写真を撮っていない事に気がついて驚愕。 だからといって写真を撮っていないわけではなくiPhoneで撮ってる。 冬で自然の被写体が地味だからということもあるが、もっと撮るようにしたいな。

宇都宮餃子 日本一が陥落かぁ。

宇都宮の餃子日本一陥落って記事が出たようで。震災の影響をもろに受けた形だなぁ。で、繰り越しで浜松が上がったようだ。 以前から浜松の餃子の宣伝している人達の方法には違和感を覚える。 日本一って調べると昭和62年からの24回の調査で、宇都宮が23回1位…