かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型Apple TV で、 新型リモコン Siri remoteが最初から使えない初期不良? (解決方法)

早々にトラブったので、事の起こりと、解決方法をメモ。 解決方法 http://help.apple.com/appletv/?lang=ja#/atvbc9953e63 ことの起こり。 新型AppleTVが来るので、wktkして宅急便を待っていました。(嘘) 家に帰ってきたら届いていました。 サクッと繋いで…

最近の内蔵HDDで気をつけること。TOSHIBA DT01ACA200やWD WD30EZRX-1TBP

Mac

センチュリーのニコイチコンボで500GBと2TBを使っている。 それをiMacにFW800で接続している。 500GBが足りなくなったので、思い切って3TBにしようと思い、WD WD30EZRX-1TBP 3TB 6Gbpsを買った。 しかし、接続したが認識しない。 正確に言うと、ディスクユー…

iPhoneの写真アプリで、カメラロール内の写真を一括削除する方法

iPhoneで撮った写真は、標準の写真アプリで、「アルバム」>「カメラロール」で見ることができる。 この「カメラロール」に溜まった写真を、バージョンが上がってから、なぜか一気に消す方法が消えてしまった。 いつもチマチマ一つずつ選択をして消していた…

ネスプレッソのコーヒーメーカーを買った

イニッシア ブラック D40BK 一緒に15種類のコーヒーを頼んだら、ルンゴモーニングカプセルセット5種類16カプセルとカプセルボックスが付いてきた。 今までキューリグのコーヒーメーカーを使っていたが、どうも国内はUCCオンリーで、最初に期待していた、…

久しぶりの鬼怒川FA

楽しかったなぁ。それにのんびりできた。 釣果は34匹。飽きないで釣れるペース。色は黄色が当たりだったかな。次に黒。白やこげ茶は、反応が薄かったな。 天気は、小雨が降ったりしたが14時まではもったので、ちょうどいいだろう。ピーカンだと釣りづらい…