かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

AppleWatch5を買った。Suicaが消える (Suicaの転送方法)

AppleWatch4とAppleWatch5 新しいAppleWatchを買ってしまった。それもまったく同じゴールドw なんで買ったかというと、ひとえに電子コンパス機能が欲しいから。あ、常時表示もあるといいかな。 登山ではやはりマップだけではなく方向も知りたい。これでアプ…

AirPodsを使って思うこと。AppleWatchと連携。

AirPodsを使い続けてしばらくたち、毎日使用している。 今回、新型のAirPodsが発表され、ワイヤレス充電が注目を浴びているけれど、自分はHeySiriに対応してきた方が注目だな。 新AirPodsのHeySiri対応とか軽く流してるけれど、入出力が制限されるAppleWatch…

AppleWatchの交換バンドの件

初代AppleWatchアルミケースから使い始めて、AppleWatch2のアルミケースで白のシリコンバンドを手に入れてからバンド交換に目覚め、AppleWatch3でステンレスケースを買おうと思ったら竜頭の赤いぽっちに絶望し見送り、AppleWatch4で赤いぽっちがちょっと…

クランポン(アイゼン)のメンテナンス

ピークス2月号 山道具のメンテナンスが写真でわかりやすく説明されてた。 最初、iPhoneアプリのビューンで見たのだが、これは保存版だな。と思い買ってきた。 左が削る前、右が削った後 上が削る前、下が削った後 全部削って、シリコンオイルでサビ落としを…