かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ

FREESTONE PROUDACE [ フリーストーン プラウデス ] FP763 買っちゃった。

FREESTONE PROUDACE [ フリーストーン プラウデス ] FP763 買っちゃった。 フライフィッシング4年目になり、そろそろ新しいロッドが欲しいなと想い、奮発してFP763を買ってしまいました。今まではロッホモアの8f#3を使っていたけれども、里見さんや渋谷さん…

ピーコックパラシュート

ピーコックアイ 一本取ってと。 このフリューを取って。 ストリップドピーコック 巻いてみた。 巻いてみたが、 テールの部分がばらけてる。。。 マクロで撮るとよくわかるなぁ。 練習あるのみ。

リベンジ

前回の再挑戦。 AM8:00 水温11度。 随分と暖かくなったな。 山間の桜も葉桜に。釣り上がって早速1匹目。 20cmぐらい。 7Xに#18パラシュートダン。普通装備ででました。どんどん釣り上がって例の場所へ。いるいる。鏡の様な水面に底まで見えるプールに、ヤ…

新兵器投入 10Xと12Xと#30

リベンジの為に新兵器を買ってきた。自分には必要ない、手は出さないだろうと思っていたのに。いろいろと教えてもらっている上州屋の店員の人に、とうとう禁断の12Xを使うんですね。( ̄ー ̄)vニヤリ とされてしまった。実際巻いてみた。 意外と簡単に巻けた…

ヤマメに負けた

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン ヤマメに負けた〜。昨日の夕方に見つけたライズ場所に、もう一度挑戦とばかりに今日も出動。 2時ぐらいから、山間のまわりが暗くなる5時ぐらいまでやっていたが、 全く釣れず。。。全部魚に見切られていた。フライの大きさかなのか…

那須

那須行ってきた。気になっていたダチョウレストラン 「太らん」 http://ameblo.jp/pool/entry-10174881899.htmlいやー、ほんとにあった。ダチョウいたよw もっと威嚇してくるのかと思っていたが、近寄ってきた。 人なつこいな。と思ったら、金網をかじってき…

日光で釣り

先週の平日。日光地区が解禁になったので行ってみた。水温10度 天気がよくて気持ちがいいね 釣り開始。だが・・・ 人が多すぎ。前日も結構入っていたみたいで、ぜんぜん魚がでてこない。 魚がいない。この場所は堰堤が連続しているのだが、その深い底に溜…