かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのハワイ

1月のハワイに行って思ったこと。。。寒い。 常夏の国と言うことで真夏の日本を思って行ったが、どちらかというと体感気温は晩夏、お盆過ぎ、9月初めと言うところ。 太陽光が当たっている時は暑いが、陰って風が吹くと寒い。夜はさらに寒い。海上はもっと…

ハワイのアップルストア

ハワイのホノルル アラモアナショッピングセンターにあるアップルストアにちょっと来てみました。ワンフロアーの小さなお店でしたが、結構にぎわっていました。

タブレットMacの発売

期待のタブレット型Mac「Modbook」開発者インタビュー 発売元AXIOTRON社 筆圧感知なのでパネルに手を着いてもOK。日本語もOK。おもしろい〜。一度手に触れて見てみたい。

もしも地球が正方形だったら

もしも地球が正方形だったらっていう質問。正方形=立方体と言う事なんだけど、理解できない者に、事象を簡単にして理解させる事ができる人間が、真に頭のいい人と言う事がわかりますね。

Xacti DMX-CA65

防水デジタルムービーDMNGのあの方が使っていたのを思い出し、ポイント入れて3万以下なので買ってしまった。 今使っているハンディカムを、浜辺や海上へ持っていくのは大変危険なのでこの際にと。これでカメラとビデオと旅行の思いで記録はバッチリ。あとは…

OLYMPUS μ795SW

10m防水デジカメOLYMPUS μ795SW今度の海に行く旅行の為に買いました。 釣りに持って行くのに、前から欲しいとは思っていたんだけど、いい機会だったので。 デジカメだいぶ増えたなぁ。

ハーブ

ローズマリー・シネオールとローズマリー・カンファーシネオールは柔らかい感じ。カンファーは名前の通りカンファー臭が足された感じ。ローズマリーは、植物を育てているぐらいラベンダーの次に大好きなハーブ。 生ローズマリーで鶏肉を炒めるととってもおい…

MacBookAirとライフスタイル

MacBookAirは、自分のライフスタイルにぴったりのマシンだ。 自宅と職場でMacを使っており、無線LANも使っている。使っているマシンは、PowerBookG4 12.1"、自宅iMac、職場PowerMacG5を有線、無線両方のLANを使っている。朝、目が覚めるとベットの中でもぞも…

MacBookAir

でましたね、MacBookAir。 ほしー。すっごいほしー。 今のPowerBookG4の代りにと思っていたんだけれど、iMac買ったばかりだし、iPhoneがドコモから出るかもしれないし、EF28mm F1.8 USMが欲しいし、μ795 SWは買う予定だし、金ね〜。

もやしもん

すっかり、かもされました。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ、正月スペシャルドラマから始まって、マンガ、アニメと制覇してしまった。おもしろーい。ひさしぶりにクラシクいぱいききたい。 生演奏聞きたい。

新年マジスパ

マジスパ美味かった〜。 天空に挑戦。意外と行けた。 ただスープ大盛りにトッピングを頼みすぎてお腹いっぱいで食べきれなかった。 残念。

アップル福袋2008

かなり悲惨な事になっているらしい。 ヤフオクで悲鳴が。。。

明けましておめでとうございます。2008年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。