かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

初めてのハワイ

1月のハワイに行って思ったこと。。。寒い。
常夏の国と言うことで真夏の日本を思って行ったが、どちらかというと体感気温は晩夏、お盆過ぎ、9月初めと言うところ。
太陽光が当たっている時は暑いが、陰って風が吹くと寒い。夜はさらに寒い。海上はもっと寒い。
服装は半袖のシャツに半ズボンだけでなく、薄手の長袖のシャツ、長ズボンが必須。トレーナ生地の長袖パーカーもあった方がいい。
一日海上のベースボートで遊ぶマリンスポーツパックツアーに参加したのだが、陰って風が吹くとブルブル震えが止まらないくらい寒かった。
こんな時に長袖の前開き長袖パーカーがあるといいだろう。ツアーで連れていかれたDFSにはフリース生地の長袖服があったぐらいだ。
今回の旅行は初めてのハワイとあって気持ちがいっぱいいっぱいだった。でもまた行きたいね。
100_1932.jpgP1280175.jpgP1280205.jpgP1280151.jpg