かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Insta360で新しいカメラの発表があるのかな

Insta360から9月8日午後10時に新製品の発表があるらしい。

Insta360OneX2の後継機っぽい。

Insta360RS 1inchライカは大変魅力的だが画像が綺麗な分、レンズが傷つきやすく防水でもないのでアクションカメラとしては不向き。

値段によってはすぐに購入したいが同じ日にAppleの発表会。

iPhoneXSを使っているがアプリ性能は不満がない。ただカメラ性能が良い物が欲しいので今回の発表の内容によって購入したいと思っていた。ただし円安のために20万円を超えそうだ。。。

さらにオリンパスTG-4が酷使しすぎているので電源の入り切りが怪しくなってきた。

たまに暴走をするし。だからと言って発売から3年目?になっているTG-6を買うのもどうかとおもう。オリンパスはカメラ部門が本体から切り離されてから新製品の発表がされておらずどうなることやら。