かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Insta360OneXとGo2でVLog

Youtubeで凝ったVlogは見ていて興味を惹かれるけれど、自分で日々のVlogを撮るには敷居が高い。

そんな感じでいたけれど最近見たInsta360OneXで撮ったVlogで映像そのものは荒いけれどアングルを工夫して必要な部分だけ切り出すか数倍速で飛ばしている動画があった。

これなら自分でもできそうだと思い日々撮り始めた。

毎日1本目標で作ってYoutubeに非公開であげるようになって思ったことは、これらを編集するときに全部入れたくなるが後で見返すと長すぎて苦痛になる。

そんなに激動な毎日を暮らしているわけではないので同じような絵になってしまう。

編集の妙はまだ掴めていない。だが効率は上がり始めた。

やはり毎日毎日コツコツとやるのは大切だ。