かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

M1 iPad Pro 速いわ〜

うちのiMacはLate 2014でi5-3.5GHz。OSのバージョンアップから外れた古いマシン。

それでもRetina5K 27inchだから画面の綺麗さはピカイチ。ただ今では故障扱いでもおかしくないほどの残像が残る古いもの。外部モニタにも使えないという。

Insta360 OneXで360度動画を書き出すだけなら我慢できるが、ちょっとでも色をいじってフィルタをかけ書き出しにH265でやるとフリーズしたかと思うぐらいに処理が進まない。

同じデータをM1iPadProに持ってきて行うと数分で終わってしまう。

はやーい。

Insta360のアプリで残念なところは画面を横向きにして編集ができないところ。結構致命的。なんとかしてほしいね。