かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

M1 iPadPro 11インチ 第3世代を買った。ペンシルもね。

久しぶりに自分用機材を買った。

iPadPro 11インチ 第3世代

今までiPadPro 12.9インチ第1世代をKindle漫画や雑誌のビュアーとして使用していたが重いのが欠点だった。

なのでiPadPro9.7インチを貰ってからそれをメインビュアーとして使っていた。

1ヶ月前ぐらいにApplePencil第1世代をもらい、先週あたりからYoutubeで色々と情報を集めペンを使ってみた。

結果楽し〜!

昨年のオリンピック最中の夏にワクチンの順番が間に合わずコロナにかかって重症化し死にそうになりICU行き。1週間意識不明で1ヶ月ほど入院。それから自力で歩くこともできず落ちた体力を戻すためにリハビリを続けて3ヶ月。臭いの後遺症はないが右足が正座したような痺れたままの後遺症。入院した病院は大病院で紹介状を出せと言われ後遺症を診てくれない。町医者は原因わからず痛み止めの処方のみ。県の保健所に問い合わせても後遺症対応は塩対応で他県はあるが本県にはないようだ。最初は100mを歩くことしかできなかったが病院ではやってくれないので自力で苦しいリハビリを痛み止め薬を使い数ヶ月。今はジョギング程度走ったりできるがじっとしている時に痺れがくる。なのでガジェット系で腰を据えて何かをやる気がなくなっていた。そんな状態で2月に足を重度の捻挫。靭帯損傷でギプス生活。夜になると薬だけでは効かないのでアルコールを入れるような状態。さすがに体重が激増したので生活改善のためと、円安でこれから海外製品は値段爆上げになりそうなのでM1 iPadProを買うのはいいタイミングだった。

YoutubeでM1 iPadProを楽しそうに使う動画を見ていると自分も楽しくなる。

色々やってみよう。