かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

台風が来る前にちょっと午前釣り


前日の雨で増水中
渡ろうとしたら足が取られるぐらい。
それでもなんとか渡りキャスティング。2度ほど出たがフッキングせず。流れが速くドラグがかかり食べられなかったようだ。
さらに昇って行くと魚が跳ねた所を発見。フライを流したが反応無し。いろいろ種類を変えたがダメだった。なにを食べてるのだろう。

諦めて昇って行った。

荒瀬の脇流れが緩い所を狙ってキャスティングしたところ出た。20cmぐらい。ストマックポンプで調べたらブユラーバ!これかー。フライを細身の黒いパラシュートダンにしたら出たんだ。
今回はこれで時間切れ。つぎはブユラーバを意識したフライを使おう。