かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

AppleWatch5を買った。Suicaが消える (Suicaの転送方法)

f:id:khannic:20190921193041j:plain

f:id:khannic:20190921210149j:plain

AppleWatch4とAppleWatch5

 

新しいAppleWatchを買ってしまった。それもまったく同じゴールドw

なんで買ったかというと、ひとえに電子コンパス機能が欲しいから。あ、常時表示もあるといいかな。

 

登山ではやはりマップだけではなく方向も知りたい。これでアプリが対応してくれれば最高。ただし、磁石が付いているバンドはダメとか。ってミラネーゼループのことかよ。まぁ登山にはシリコンバンドを使っているからいいけど。

 

Suicaトラブル

前回もやっていそうだけれどすっかり忘れていたのでメモを残す。

Suicaが消えた!Suica Appにも無い!

と思ったら、

 Suicaが入っている古い方のAppleWatchを腕にする。そうすると、Suica Appでも表示されるようになる。

Suica Appで表示されるようになったら、古いAppleWatchから新しいAppleWatchへ

1. 古いApple Watchをしたまま「Watch App」

2.「WalletとApplePay」

3. WATCH上の支払い用カード「My Suica

4. 下にスクロールをして、「このカードを追加:」で自分のiPhoneへ転送

(これで古いAppleWatchからiPhoneSuica情報が転送される)

5.「戻る」でメニューへ

6.新しいAppleWatchを腕にする。

7.「WalletとApplePay」

8.IPHONE上のほかのカードから「My Suica」を選ぶ

9.新しいAppleWatchへSuicaが転送される。