かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

EF-S60mm f/2.8 Macro USM

IMG_3882.jpgEF-S60mm f/2.8 Macro USMです。


IMG_3891.jpgフライを撮った写真です。

ボディのフリューの立っている様子がわかるほどに撮れるんですね。巻き方の確認とかに使えるな。
も、もちろん仕事にも使いますよ。

これでだいたいの用途に対応できるレンズがそろいました。自分の中ではコンプリートです。これより上の物はレベルが上がるまでは手を出しても使いこなせないと思います。EOS Kiss Digital Xを買って以来、いろいろなレンズを使ってみて、最初は漠然と撮っていた標準レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6の特性や合わせ方がわかってきました。。。きたよーな気がします。自分の目で手で使って撮って見るのが一番の勉強になりますね。