かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

iPhoneの着信音をガレージバンドで作成

iPhoneに標準で入っている着信音は、自分にはいまいちで気に入らなかった。

音楽を40秒以内にして、m4aでエキスポートしてm4rで読み込み直すだけで着メロができる。だけどもなかなか着メロというのも恥ずかしいw

しばらくなにを着信音にしたらいいか悩んでいたけれど、Macに入っているGarageBandガレージバンド)ですごく簡単にできる事を発見。

ループブラウザから気に入った音源を適当に取り出し、40秒以内のループを設定して、「共有」項目で「iTunesに着信音を送信」って項目を選べば、iPhoneが接続された時に転送され、作った着信音を使うことが出来る。

すごい簡単!

自分が作った着メロをわざわざ人前で鳴らしてニヤニヤしそうだw