かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

プレゼントを使ってみた。

IMG_8032.jpg
誰でも知ってる彼処に行ってきました。

早速、EF28mm f1.8 USM を使ってみました。


IMG_8066.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8352.jpg

IMG_8355.jpg

使いどころが難しい。
見たままに撮ってくれるというのは、被写体やフレームを考えないといけないので、単なる風景は、とてもつまらなくなってしまった。結局日中の風景はEF-S10-22mm f3.5-4.5 USMの方が面白かった。
EF50mm f1.8よりも寄れるので、近いものを撮った方がEF28mm f1.8の良さが分かった。夜はさすがに明るいレンズ。手持ちでも、ちょっと絞って撮れる所がすごい。
しばらくこれで勉強してみよう。