かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ひさしぶりに釣り

ほんとに久しぶり。
3月の川解禁に向けてリハビリ

新しくできた鬼怒川フィッシングエリアへ。
鬼怒川の年券を買ったので、午後から入ると2000円という低価格。

混んでいるので、午後からということもあり釣る場所は限られている。

準備も久しぶりでモタモタ。やっと準備ができ、キャスティング
全然投げられない。ああ、フライラインも巻きグセが付いて、ヨレヨレだぁ。
全く釣れず。新しい管理釣り場で放流量が多く比較的釣りやすいと行っても、昼の1〜2時は釣りづらい。
何度もキャスティングし、フライも変えたが40分ほど全く反応せず。
それでもやっと1匹。

IMG_0176.jpg

フライはオリーブマラブー
なんかすごくスレているみたいだ。
インジケーターでストライクがでたのはコレが最後。

インジケーターが微妙に動いたら、当たりを取る様にしないとダメのようだ。
このぐらいスレていた方が、リハビリにはちょうどいい。

16時ちょっと前あたりからハッチが始まり、上に浮いて来た。
ここはやっぱりドライフライでしょう。
ただ、ドライフライをあまり持ってきていなかった。
とりあえず18番のCDCダン。

出てきた所を合わせたが、興奮しすぎて力が入った。合わせ切れした。。。

18番CDCピューパを投入。
今度は軽く合わせて釣ることができた。やっぱりドライフライは楽しいな。
この後、ドライで2匹釣って終了。

16時ちょっと過ぎまでやって20匹程。

や〜、釣り心がみなぎってきた〜。