かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Mac用 ファイルメーカー 12 サーバ 不具合 Java

FileMaker 12 Server を 13にバージョンアップしようと思って、ドキュメントのとおりアンインストールしようとすると、インストーラーを立ち上げただけで、予期せぬ不具合で終了のメッセージが出て先に進めない。最悪だよ。

そもそもFileMakser Serverは、ツールJavaを使っているのだが、これもきちんと動作しない上に、きちんとした対応をする補助アプリが無く、全て手動で手直しになる。

プログラム言語としてならともかく、動作が不安定なJava環境なんか使うなよ。