かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Steve Jobs氏のご冥福をお祈りいたします。

アメリカの2011年10月5日にAppleの創業者 SteveJobs氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

PC6001パピコンから始まりPC8801mk2と普通のパソコン少年だった中学生の頃、翻訳家の人のMacintosh plusを見て衝撃を受け、それ以来Apple製品は憧れの的でした。高校のときSanFrancisco MacWorldに連れて行ってもらい、Apple本社でアップルマークのピンバッジを大量に買って、税関で怪しまれたのも懐かしい思い出です。高嶺の花のMacintoshは貧乏な学生、新社会人には買えるわけもなく、自宅は仕事で使うPC9801シリーズで、Macintochは知り合いのお店に通いイジラセてもらっていました。それから金銭の余裕もでき値段も安くなり、初めて買ったMacintoshはLC。そしてSteveJobs氏がApple復帰後のiMac。パソコンにカラーボディが取り入れられ、衝撃というか可愛い等言うまた別の衝動で数台買ってしまいました。
それからはズッポリMac漬け。現在自宅はiMac24inch、MacBook2台、MacBookAir、iPhone3G、iPhone3GS 2台、iPhone4、iPadiPad2AirMacとずっぽりApple漬けです。

今の生活を、自分の人生を良い方向に変えた偉大な方でした。ありがとうございます。