かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

iPhone5を買ったが最初から傷。Appleと交渉したが。。。

ヨドバシソフトバンク回線のiPhone5 64GB 黒を予約。

引き渡しの本日、ソフトバンクらしかぬ程スムーズに契約完了。

 しかし!店頭で本体確認のためパッケージを開けて確認したら、エッジに傷が!

 iPhone5の売りであるエッジに傷が!

 店員にも汚れではなく傷と確認してもらい、交換をしてもらおうと思ったが、交換は出来ないと。Appleに直接聞いてください。と言う事でそのままAppleの電話番号を教えてもらい電話をした。もちろんiPhoneは使えないのでドコモのガラケーでw

 アップルコールセンターからアップルケアセンターへ電話してくれとの指示。アップルケアセンターで3度ほどまわされ、最終的な返答は、傷程度では交換しない。との事。

 ここまで45分。ムッキー!

 iPhone5 黒の印象は、iPhone4Sの黒に比べて安っぽい。店頭でiPhone5 白と比較したが、白の方が高級感がある。黒はどちらかと言うとガンメタルの道具で、使っていく過程で傷が出来た方が男臭い道具の味が出るかも。

 エレコムの指紋が目立たないフィルムを貼ったが大した効果は見られず。うーん。剥がすかも。

 iPhone5LTEの表示。ソフトバンクLTEはもっと遅れると思っていたが、生活圏では対応しているっぽい。なかなか速い。

(追記 車で周辺をLTEハントしてきましたw まだまだ局所的で、うちはいいポイントに当たりラッキーでした)




この凹み欠け傷。精神が凹むわー。