読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ソロストーブとモンベル バーナーシートを買ってみた。

先日、山ランチでバーゴのヘキサゴンウッドストーブを使った。
だが、煙が出すぎてちょっと人が多いところだと気になる。

もっといい燃焼効率の器具の必要性を感じて。。。


買っちゃいました!

solostove ソロストーブ !


二次燃焼で煙が出にくく、少ない薪で効率よく高火力だそう。

Youtubeでも使っている人が多く欲しいと思っていたのですが、でもバーゴのウッドストーブあるし、畳めないからかさばりそうだし、ちょっと大きめの調理なら、ユニフレームのネイチャーストーブもあるので、買うのはまだ先かと思っていた。でも!キャンプ場以外で使うにはこのあいだの経験で分かったが、目立ちすぎる。アルコールストーブもあるけど、できれば現地調達の燃料でやってみたい。という、言い訳です。(物欲に負けた)


ついでに、モンベルのバーナーシート。


100均で買ったステンレストレイを使っていたけれど、かさばるし、天気がいいと反射で眩しい。バーナーシートを探してみたら、アルミ蒸着のものもあるけれど、このモンベルのバーナーシートはテーブルに広げるとなんかおしゃれな感じがするので買ってみた。これでどれだけ耐えられるかが心配だが、今度実験してみよう。