かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ジャパンカップサイクルロードレース クリテリウム 宇都宮を観てきた。

宇都宮の市街を走る自転車レース。
選手の名前などは知らないけれど、たまに衛星放送で見るぐらいは好き。
先日買ったTAMRON AF18-270mmを使ってバシバシ撮ってきた。
18-270mmのズームは楽だわ。でもやっぱり暗いのでISO1600で撮らないとシャッター速度が上げられなくて苦労した。やっぱり高感度の設定が出来るボディが欲しいなぁ。MacBookAirは魅力的だけれど、カメラの方が先かなぁ。でも60Dは出たばかりでまだ高い。年末まで我慢かな。

連射で流し取りなどをしたけれど、ほとんどぶれぶれ。難しいねぇ。でも街中周回コース。何度もチャンスはやってくる。何度も何度も試してやっと数枚成功。コツもちょっとつかめてきたか。

レースが終わる頃には300枚超えてメモリー切れ。現地で確認して消去消去。なんとか枚数を確保して、表彰式を撮影して終了。

楽しかった。