かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

映画テルマエロマエのロケ地 那須北温泉

映画テルマエロマエのロケ地 北温泉に行ってきました。
近くにある殺生石と鹿の湯には行くのですが、なかなか足を運ぶ事がありませんでした。
今回はロケ地と言う事できましが、なぜ躊躇していたかと言うと、

駐車場から歩くからなんです。
がんばって少し歩いて行こうとしたのですが、

えっと400mって何メートル?ってなかんじでどこまで降りて行くのか不安だったからです。

冬場は降りて行けなそうな坂道を降りて行くとありました。森に囲まれたというより、森に飲み込まれた宿がw



そうそう、玄関はこんな感じでした。


ものすごく古そうな受付カウンター。右奥はお土産とおつまみを売っています。


玄関に入って左手には、室内なのに岩がむき出しの部分から温泉が流れ出て、奥にはお社があります。まるでお社に玄関を付けて宿にしたみたいです。

昔は外壁だった所に渡り廊下を付け、さらに外壁を付けたみたいで、家の中に家があります。。。

お部屋は廊下に接していて襖一枚。でも清潔感はあります。テレビも液晶テレビですw ちなみに携帯電話の電波はドコモを含めて全社圏外のようです。



夜はとてもトイレに行けない廊下を歩いて行くとそこには。。。

天狗様が!
いいお湯でした。

猫様が店番をしている受付カウンターに戻り、そこから別の廊下を通ると

新館のようです。たぶんなにかで有名なポスターがあります。

まるで迷路。

宴会場を通り過ぎると、

川沿いの露天風呂がありました。温泉成分なのか湯船の底がヌルヌルしています。転びそうになるのを気をつけながら入ります。いい湯いい眺め。

猫様と招福神様がいるロビーに戻り、火照った体に冷たい水とアクエリアスをがぶ飲み。30分ほど気持ちよく、ぼーっとしてしまいました。

天狗の湯は混浴ですが、別に打たせ湯と家族風呂がありました。川沿いの露天風呂は新しく建てたようで男女別です。2カ所のお風呂に入ったら湯中りしそうになったので、表のプール風呂には入りませんでした。

宿はまるでゲームの零のような雰囲気で夜なんか面白そうです。今度は紅葉の季節にきてみたいですね。