かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

FBIとAppleのiPhone解除問題って。こんな感じ?

FBI「犯人のiPhone解除しろ。」

 

Apple「あれ?解除できない。もしかして変にイジって壊した?」

 

FBI「捜査のためにイジったけれど、できなかったんだよ。だからお前らが解除しろ」

 

Apple「最初っから持って来ればデータ見れたよ。でもお前らがイジっからもう見れない。いじり壊したお前らが悪い。」

 

FBI「オレ様専用で誰のiPhoneも見れるように作ってないお前らが悪い。俺らは悪くない。そういう作れ。」

 

Apple「お前らにそんなもの作ったら、中国とかロシアとかテロリストに漏れて悪用されるだろ。」

 

FBI「なにおー!逮捕だムッキー!」

 

 

それを技術も内容もわからない政治家とか記者とか、反Apple勢力がごちゃまぜにしてる感じかな。