かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

新MacBookAirとiLife11とMac App Store

新MacBookAirが発表。11インチと13インチ。
正直13インチは今持っているMacBookAirと重さやパワー等大差ないのでスルー。
でも11インチはかなり興味を惹かれてる。

手持ちのMacBookAirのバッテリーが持たなくなってしまい、100%充電でスタンバイすると翌日には50%以下になっている事がしばしば。稼働時間も購入当初に比べるとかなり減ってしまった。バッテリー交換時期にきているのでこれを機に変えてしまうか。スタンバイで30日は魅力。

しかし、減ったCPUパワーをメモリとグラフィックカードと重量と大きさで補えるのかが問題。
現物待ちですな。

iLifeはバイナウ。重くなってしまったiPhotoiMovieの内部処理が良くなっている事を期待。

90日後にオープンされるMacAppStoreも期待だ。どんなものが登録されるのか。
Mac用のアプリの開発が活発になるといいね。