かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

iPhone14Pro の背面フィルムは

iPhone14Proの背面ガラスフィルムを購入して貼ってみた。

エレコムのものだが開けてビックリ。接着面が外周の3mm分しかない。

さらに貼ってみると接着している部分としていない部分がある。

欠陥品をつかんだと思って色々調べてみたら、表面の画面に貼るフィルムのように全面接着では、iPhone14Proの塗装の特性上、ムラがひどくなるっぽい。

なぜそれがわかったかというと、楽天市場の背面フィルムを売っている店舗で実際に貼って写真に載せているページがあったからだ。これかなり重要な情報なのにエレコムには全く書いていない。逆に楽天市場の店舗は実際に貼った映像を載せてあり誠意があり好感が持てる。次はこの店舗を使おうと思った。