かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

MetaQuest3 買った

以前、MetaQuest3のデモ画面を見てガッカリしたが、Youtuberたちの興奮の煽りを受けてやってみたい熱が発症。

AppleVisonProは日本では再来年になりそうな。うーん。我慢できない。

仮想環境でMacの画面が出せるというのがどのくらいなのか、わからないが買ってしまった。

なんか時代に取り残されるような感じがしたから。

新聞ではVRゴーグルはおもちゃかプレステゲーム機のくくりみたいな感じになっているがAppleVisonOSはその辺はどうでもいい感じで、相変わらずわかってないな新聞記者は感。

 

MetaQuest3を試した。

うーん。やっぱりもうちょっと頑張れ感。

以前のQuest2を知らないがパススルーはこんな荒いかーって感じで、昭和のデジカメみたいな写り。これがAppleVisonProでは本当にスルーしているように感じられるとか、期待しかない。

ハンドトラッキングも面白いが疲れる。いわゆるゴリラ腕?になる。

アイトラッキングとハンドジェスチャーで操作できるAppleVisonProに期待。

でも、これらは実際に購入して試してみないと分からない世界だわ。

勉強のために買ったと思えば安いものだ。