かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

リベンジ

前回の再挑戦。

P4160001.jpg
AM8:00 水温11度。
随分と暖かくなったな。

P4160002.jpg
P4160003.jpg
山間の桜も葉桜に。

釣り上がって早速1匹目。
P4160004.jpg
20cmぐらい。
7Xに#18パラシュートダン。普通装備ででました。

どんどん釣り上がって例の場所へ。

いるいる。鏡の様な水面に底まで見えるプールに、ヤマメが悠然と泳いでいるよ。

さてさて新兵器投入。
最初は10Xに#22CDCミッジ。
浮き上がってきているヤマメの鼻先に、フワリと落とす。
そして、
P4160006.jpg
やった!
まったく違和感無く、吸い込んでくれましたよ。
すごい威力だ。

さらに前回使えず、今回が初めての使用になるストマックポンプで、ヤマメが何を食べているのか調査。
ヤマメの口にスポイト突っ込んでと。。。意外と難しい。力加減がわからない。あんまり突っ込んじゃっても可哀想だし、欲しいのは今食べてるのだから、奥のはいらない。

取れた。
P4160008.jpg

ぶへ。皿に出す時、勢い余って顔にはねたよ。

うーん。よくわからん。甲虫みたいのも食べてる。羽がついてるのはカゲロウだけど、この茶色いのがいっぱいなのは何故?消化されたものなのか、それとも脱皮の抜け殻ばかり食べてたのか?要勉強だな。